top of page
  • 甘城 卓也

ついに!アパレルブランド「canjoo」始動!

canjoo オフィシャルサイトをご覧の皆さま、はじめまして! この度、アパレルブランドを立ち上げることになりました、 福岡県出身、福岡の田舎町でデザイナーとして活動する、あまたくです。


普段は、パンフレットや商品のラベルデザインをはじめとするデザイン事業。 趣味として5年前に始めた、食べ歩きブログ「食べ歩きのあまたく」を執筆。 2020年には、営業自粛を余儀無くされたあさくら地域の飲食店を応援するクラウドファンディングを実施し、見事達成!ほぼ一人でフリーペーパー「あまたく」を制作。 ラジオや新聞でも紹介していただきました。 現在では、Youtubeチャンネルを開設するなど新たな挑戦するなかで、アパレルブランドも立ち上げることになりました。



 

なぜ?アパレルブランドを立ち上げることになったのか。

それは、あるSNSの広告がきっかけ。 服のデザインは、デザインの勉強を始めてから何度か作ってきましたが、 服は版をつくり印刷をするため、1枚からの印刷はコストが高くなり、販売=在庫を抱えてしまうのが現状。 それを打破するかのような広告が目の前に現れました。

1着からつくれる。

在庫をかかえない。

初期費用ゼロ。


Paintoryさんの広告に魅せられ、

やってみることにしました!









 

ネーミングの経緯は?


普通にamatakuだと着る人はまあいないだろう。 名前が全国的にも珍しいこともあり、東京に行った際に「カンジョウ」と呼ばれてしまったこと。そのまま「canjoo」へと辿り着きました。


いまは生活様式が変わり、旅行ができない環境下。 でも洋服は家での生活、外での買い物やウォーキング、 さまざまなシーンに!人間はいろんな「感情」=「canjoo」を持ち生きている。


何それ、どこで買ったの?

- canjooの洋服だよ!

そんな会話が聞こえてくると嬉しいです。


今後、新しいデザインを考えたらブログを投稿し、Instagramにも公開していきます。

ぜひフォロー、よろしくお願いいたします。



あまたく

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示
bottom of page